リゾート気分を味わう!「My Little Box」7月の中身を徹底解剖

BEAUTY NEWS

リゾート気分を味わう!「My Little Box」7月の中身を徹底解剖

7月My Little Boxのテーマは「Bord de mer」。パリジェンヌのリゾート気分を味わいながら、女子力アップできる美容グッズもたくさん!素敵な中身をご紹介します。

7月My Little Boxのテーマは「Bord de mer」

7月My Little Boxのテーマは「Bord de mer」
出典:byBirth

本格的に日差しが強くなり、梅雨も明けいよいよ夏本番!まだまだおうちの中で過ごす時間が長いかと思いますが、今月のマイリトルボックスはフランスのリゾート気分をイメージしながら使える素敵なアイテムがたくさん。

フランスの夏をイメージしながらおうち美容を楽しめるのも、マイリトルボックスの魅力の一つ。今回は、そんな素敵なアイテムのご紹介と、夏をもっと楽しむためのアイデアをご紹介します。

おうちで気軽にセルフ美容を楽しめる!素敵な中身をご紹介

おうちの中でも紫外線対策!「アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル PK」SPF50+・PA++++

「アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル PK」SPF50+・PA++++
出典:byBirth

実はおうちの中でも日焼けしやすいのが現状。紫外線対策のためだけに日焼け止めを塗るのは面倒に感じますが、香りも楽しめて、さらに肌が綺麗に見えてテンションが上がるようなアイテムがあれば、面倒に感じないかも?

そんな素敵な日焼け止め、どこにあるかしら?と思う方、今月のマイリトルボックスに入っております!

SNSでもよく見かける、アリィーの日焼け止めジェル。顔とからだ両方に使うことができます。筆者のボックスの中には、限定の「さくらいろ」タイプが入っていました。ジェルタイプになっており、使用感も軽くみずみずしいです。ひんやり感がクセになり、暑い日にも快適に使えます。

こちらはほんのり桜の香りを感じることができ、今はもう夏ですが柔らかな女性らしい香りを楽しめます。さらにパール配合で肌色も明るく見せることができ、保湿成分配合でスキンケア効果もあります。

「おうちの中でも抜かりない女子」という美意識が、ぐんとアップしたような気分を味わうことができます。

素敵なカラーを指先に仕込み、いつでも綺麗なワタシ。「ネイルマティック BBnail DARK」

ネイルマティック BBnail DARK
出典:byBirth

爪は小さくあまり目立たないパーツのように感じますが、意外と手の仕草は目立つもので、指先が美しいとそれだけで美意識の高い人を演出することができます。また、スマートフォンを操作するとき、パソコンでタイピングするときなど、自分からも指先を見る機会は多いです。そんな時に綺麗な色が目に映ると、それだけでテンションも上がるものです。

今回のマイリトルボックスには、指先を素敵に彩る「ネイルマティック」のネイルカラーが入っています。BBnail DARKはナチュラルな血色感を演出するような、シルキーマットネイルです。爪の傷や凹凸をカバーし、なめらかな爪先へと整えることができます。

くすみ感のあるピンクカラーがおしゃれで肌馴染みもよく、オフィスネイルとしても大活躍間違いなしです。2度塗りすることでムラなく綺麗に仕上がるので、ぜひおうち美容のひとつに取り入れてみてくださいね。

頭皮のニオイ、もう気にならない!「バティスト ドライシャンプー」

バティスト ドライシャンプー
出典:byBirth

夏になると気になり始めるのが、頭皮のニオイやベタつき。1日に何度もシャンプーするわけにもいかないですし、外出先でベタつきを感じることが多いかと思います。そんな時に活躍させたいのが、ドライシャンプー!

バティストのドライシャンプーは余分な皮脂を髪の根元から吸着し、ベタつきを感じやすい寝起きや夕方の髪をふんわり仕上げることができます。また、美容成分配合で髪のケアまでできる優れもの。1本あると便利ですね。

香りの種類も豊富で、まるでフレグランスを選んでいるかのように楽しめます。筆者のボックスには「チェリー」の香りが入っていましたが、ほんのり甘さを感じるみずみずしい香りでした!

ペディキュアの時間が楽しくなる!オリジナルアイテム「ペディキュアセパレーター」

ペディキュアセパレーター
出典:byBirth

サンダルやミュールを履きたくなる季節がやってきました。ここでも目立つのが、足の指先。何も色がないと、素敵なサンダルを履いてもなんだか物足りない…と感じてしまいます。夏はぜひ、ペディキュアにもこだわってみましょう。

ただ、ペディキュアはなかなか自分では塗りにくく、面倒に感じることも多いです。そんな時に活躍するのが、今回のペディキュアセパレーター。足の指にセットすることで指の間隔が広くなり、ペディキュアが塗りやすくなります。そのまま固定することができるので、綺麗に乾かすことができる優れもの!

アイスクリームの形をしたデザインもキュートで、使うのが楽しみになりそうです!

エアコンの風、もう寒くない。オリジナルアイテム「パレオ」

パレオ
出典:byBirth

パレオとは、体に巻いて着用する、巻きスカートのようなものです。日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、あると意外と便利なのがパレオ。フランスのリゾート地を思い浮かべながら、水着の上から巻いたり肩から羽織ったり、ビーチチェアの上に敷いたりなど使い方は様々。これでパリジェンヌの夏気分をとことん味わえそうです。

今年はおうちの中でゆっくり過ごしたいわ、という方も、実は使い道いろいろ!エアコンの風が肌寒い時は肩から羽織ったり、首に巻いて体温調節に使用することもできます。柔らかい素材なので小さく畳むことができ、鞄の中にもコンパクトに入れることができますよ。

フランスのリゾート気分を楽しもう!

フランスのリゾート気分を楽しもう
出典:byBirth

今月のボックスの中身も、一気に女子力が上がりそうなアイテムがたくさんでした。

ぜひ今月のマイリトルボックスの素敵なアイテムで、楽しい夏を過ごしてくださいね!

リゾート気分を味わう!「My Little Box」7月の中身を徹底解剖

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!