リラクゼーション感覚でエイジングサインへと立ち向かう!アンジェラックス「GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル」体験【30代のリアル美容#66】

AGING CARE

リラクゼーション感覚でエイジングサインへと立ち向かう!アンジェラックス「GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル」体験【30代のリアル美容#66】

今年1月取材へ行った、国際エステティシャンの大杉みどりさんが代表を務める、エステティックサロン「ANGELUX(アンジェラックス)」。本エステになんと、アンジェラックスの中でも3名のスタッフのみしか施術提供を許されていない、特別なコースが2021年7月よりデビューしたのだそう!

連絡をいただき、疲れた身体とお肌を癒すべく、早速伺ってきました。

3名のスタッフしか施術ができない?!「ANGELUX(アンジェラックス)」にスペシャルな新メニュー登場

「ANGELUX(アンジェラックス)」にスペシャルな新メニュー登場
提供:アンジェラックス

以前、エンビロンを使用したアンジェラックス最高峰メニュー「シュープリームコース」を体験した、エステティックサロン「ANGELUX(アンジェラックス)」。(※詳しくは【30代のリアル美容#61】参照)

本サロンに今年7月、新メニュー「GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル」が登場。

なんでも、アンジェラックスの中でも3名のスタッフのみしか施術提供ができない、アンジェラックス最高峰のテクニックを要する特別コースであり、「ディープブレス」の名のごとく、深い呼吸とやすらぎを与えることで、フェイシャルの効果を高めるというものだそう。

「GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル」とは?

ストレスや加齢などによって、フェイスラインの衰えや肌ツヤのくすみにお悩みの方に、肌自身が持つ本来の美しさを目覚めさせるリッチでスペシャルなフェイシャルトリートメント。

深い呼吸と安らぎを与え、本来の美しさを取り戻す身体へと導くアンジェラックスオリジナルの技法「撫子ドレナージュ」と、自然豊かな地で育った原料のみを使用したアンジェラックスオリジナル化粧品「MyNADESHICO」を使い、技術と化粧品のケミストリーが、肌の奥底に眠っている「美」を目覚めさせ、エネルギー漲る素肌へと導くトリートメントです。

アンジェラックス「GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル」を早速体験

まずは体質チェックから

まずは体質チェックから
提供:アンジェラックス

《アンジェラックス新宿店 店長・吉澤 友真さん》

カウンセリングシートに箇条書きになっている事柄の、あてはまる部分に○をする形にて、体質チェックを行います。そしてその結果を元に、「木」「火」「土」「金」「水」の5つのタイプへ分類し、トリートメント導入の際に使用する、東洋の五行説に基づき作り上げた「My NADESHICOバランシングオイル」を選びます。

身体の状態を把握し、最適なオイルを選び出すことで、心身ともにリラックスした状態に導けるのだそう。

この体質チェックの結果で個々の性質もわかるのですが、これがどんな占いよりも的を得ていて驚き!性格で、ストレスや不調を感じやすい部分も変化するのですね。

施術スタート

コース工程

STEP1:Sleep(眠り)
STEP2:Deep Breath Decorte Drainage(ディープブレスデコルテドレナージュ)
STEP3:Facial Drainage(フェイシャルドレナージュ)
STEP4:Musk&Head Touch(マスク&ヘッドタッチ)
STEP5:Awake(目覚め)

コース工程
提供:アンジェラックス

オイルを選んだら、いよいよ施術へ。西洋で発達した“オイルマッサージ”と、東洋で発達した“指圧”。それぞれの効果を持つ技術を組み合わせ、さらにはストレッチの技術も組み込んだ独自の「撫子ドレナージュ」で、心と身体をほぐしていきます。

フェイシャル前にデコルテや肩・背中をほぐして呼吸を整えることにより、フェイシャルへの効果がさらに高まるとのことで、肩甲骨回りや鎖骨、首等をマッサージの要領でほぐすところからスタート!

ライター・エディターなど、書くことを仕事にしている人はコリがひどい方が多いそうで、漏れなく私もそこへ該当。いつものことながら、埋まった鎖骨と肩甲骨へ驚かれます(この施術、前回も思いましたがとにかく気持ちよく、ずっとしていてもらいたい…)。

そして存分にほぐしたらフェイシャルへと移行。

この施術、もはや「フェイシャルコース」ではなく、「バストアップコース」なのではないか?!と思うほど、全身への満足度が高いです。

フェイシャル施術中は気持ちよすぎて寝てしまったので、正直内容を記憶していません。ごめんなさい。

施術終了!首が長くなり肩回りも顔も気分もスッキリ!!

首が長くなり肩回りも顔も気分もスッキリ
出典:byBirth

約1時間ほどの施術が終了すると、コリによって短く見えていた首や高さのずれていた肩がスッキリ。施術の効果とリラックス効果のダブルによって、顔色も良くなったような気がします。

また気になっていたほうれい線もすっきり!

以前体験した「シュープリームコース」は『お肌のピークは3日後』と伺っていましたが、こちらはより長く効果が持続するそうで、とっても楽しみです。

1週間が経過!様子はいかに

1週間が経過
出典:byBirth

驚いたのは、施術から一週間が経過してもなお、化粧ノリが良いこと。

正直あまり気に入っていなかったファンデーションを久しぶりに使用したところ「あれ?このファンデーション良くない?」と一瞬錯覚し、冷静になったら「違う!肌状態が良いから、どんなファンデーションでも綺麗に仕上がるんだ!」と気付かされました。

アンジェラックスの施術の良いところは、とにかく気持ち良く、リラクゼーションとエステを同時に受けているような至福の時間を過ごすだけで、顔や肌のみでなく、疲れた心や身体までも綺麗になれること。

ぜひまた行きたい。そんな気持ちの今でございます。

取材協力サロン/体験メニュー

取材協力サロン
提供:アンジェラックス
  • GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル 75分 32,000円(税込)

アンジェラックス最高峰のテクニックのため、アンジェラックスの中で、3名のスタッフのみが施術提供を許された特別コースとなっています。そのため、コースご体験希望の方は、サロンまでお問合せください。

【アンジェラックス公式サイト】

リラクゼーション感覚でエイジングサインへと立ち向かう!アンジェラックス「GOGYO 五行ディープブレスフェイシャル」体験【30代のリアル美容#66】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりbyBirth(旧GODMake.)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。