ヘルシーな指先に!サスティナブルなネイルの魅力

NAIL

ヘルシーな指先に!サスティナブルなネイルの魅力

爪は可愛くしたいけど、傷みが気になる…。ネイルを日常的にしていると、爪に負担をかけてしまいますよね。そんな方にオススメなのが、サスティナブルなネイルです。
しかし、そもそも、サスティナブルなネイルって一体何!?今回は、ヘルシーで体に優しいサスティナブルなネイルを紹介します。

最近よく耳にする「サスティナブル」というワード。大気汚染や地球温暖化が深刻化する中で、肌にも地球にも優しいオーガニックコスメや、ナチュラルコスメが注目されるようになってきました。

今回は、爪にも環境にも優しいサスティナブルなネイルの魅力をお届けします!

「持続可能」な美しさを実現!サスティナブルなコスメとは

サスティナブルなコスメとは
出典:byBirth

「サスティナブル」とは、英語由来の言葉で、直訳すると「持続可能な」という意味があります。

近年、今までにないほどの災害が起きている原因の1つは、地球温暖化だと言われています。そのような問題に目を背けずに一人一人が、環境や資源、人や動物のことを考えて、サスティナブルな取り組みを続けていく事が大切です。

美容業界でも、「肌にも環境にも優しい」サスティナブルなコスメが続々開発されています!環境のことを考えながら美しくなれるなんて、素敵ですよね。

気になる「爪の傷み」

爪はいつもネイルで綺麗にしていたいけど、気になるのが「爪の傷み」。

最近はジェルネイルをしている人も多いですよね。しかし、ジェルネイルはネイルポリッシュに比べて、爪への負担が大きいです。

また、ネイルポリッシュでも、塗ったり落としたりを繰り返していたら、爪がどうしても弱くなってしまいます。可愛いカラーのネイルポリッシュですが、実は身体に害を及ぼす可能性のある化学物質が含まれている製品もあります。

爪も体の一部です。安全な成分で作られたネイルを使うことで、美容だけでなく、健康面でも安心できますよね。

サスティナブルなネイル!注目のヴィーガンネイルとは?

注目のヴィーガンネイルとは?
出典:byBirth

「安心で安全なネイルポリッシュなんてあるの?」と思われるでしょう。実はあるんです!

オススメしたいのが「ヴィーガンネイル」です。

「ヴィーガンネイル」は、爪にも負担が少なく、環境にも優しい、サスティナブルなネイルです。その理由は、「ヴィーガンネイル」は動物実験を行わず、成分のほとんどが植物由来だということ!カラー展開も豊富で、塗り心地もいい商品が多いのです。

今回は、数ある「ヴィーガンネイル」の中から、筆者注目の3ブランドを紹介します。

1. NY発!くすみカラーが可愛いsundays(サンデイズ)

「sundays(サンデイズ)」は、2017年にニューヨークのネイルサロンから生まれたネイルブランドです。sundays(サンデイズ)のネイルポリッシュは、ネイルに多く含まれる10種類もの化学物質をカット。プロ用の製品なので、発色や色持ちも抜群です!流行りのくすみカラーも可愛いですよ。

2. 上品な見たまま発色!manucurist green(マニュキリスト グリーン)

manucurist green(マニュキリスト グリーン)はパリ発のヴィーガンネイルブランドです。全体の約80%が植物由来で作られているんです。その成分にはキャベツ、ジャガイモ、綿などが含まれています!

保湿成分にはココナッツオイルとバンブーエキスを使用しています。上品なカラーとおしゃれなパッケージも魅力的です。

3. 爪に栄養を与える?ZAO(ザオ)の「ネイルポリッシュ カラーズ」

ZAO(ザオ)はフランス発のコスメブランドです。

じゃがいもや、とうもろこしなど野菜由来の成分を74%~84%使用して作られているヴィーガンネイルです。有害物質10種類をカットしているだけでなく、竹由来のオーガニックシリカを使用し、自爪を強化させてくれるという嬉しい働きが!

コロンとしたパッケージも可愛く、コレクションしたくなりそうです。

指先からヘルシーになろう!

指先からヘルシーになろう
出典:byBirth

今まで、爪に優しいネイルポリッシュは色持ちや、発色があまり良くないイメージがあったかもしれません。しかし、そんな事はないんです!

「ヴィーガンネイル」は高発色で、しかも色持ちも良いんです。環境にも人体にも優しい「ヴィーガンネイル」で、ヘルシーな指先に変身してみませんか。

ヘルシーな指先に!サスティナブルなネイルの魅力

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。