痩せたい人は要チェック!おすすめダイエットサプリで憧れのスリムBODYへ

BODY CARE

痩せたい人は要チェック!おすすめダイエットサプリで憧れのスリムBODYへ

ダイエットしても、あまり痩せていない気がする……と悩んでいませんか?太ってもダイエットすれば大丈夫だったのに、いつからか痩せにくくなったと感じている人は多いことでしょう。
今回は、効率よく痩せるためのダイエットサプリをご紹介します。

ダイエットをしても痩せないのはなぜ?

ダイエットのために食事制限をしたり、運動をしたりしているのに、何だかあまり痩せられないと感じていませんか?なぜダイエットをしても痩せにくいのか、その理由をご紹介します。

ストレスがたまっている

ストレスがたまっている
出典:byBirth

ダイエットを頑張っても痩せられない理由は、ダイエットそのものがストレスになっているのかもしれません。きつい食事制限や運動でダイエットをすると、つらくてストレスがたまりますよね。そのストレスで代謝が低下し、痩せにくくなってしまうことがあるのです。

また、ダイエットではなく日頃の生活でストレスがたまっている人も、ダイエット効果が出にくくなります。ストレスはなるべく早めに解消し、代謝の低下を防ぎましょう。

摂取カロリーや食べる量を減らしすぎている

摂取カロリーや食べる量を減らしすぎている
出典:byBirth

ダイエット中は食事をある程度コントロールすることが大切ですが、ただ減らせば痩せられるわけではありません。摂取カロリーを減らしすぎると体が飢餓状態になり、脂肪をため込みやすく、消費しにくい体になってしまうのです。

また、食べる量を減らしすぎるとストレスがたまるため、ドカ食いのリスクが高まって、かえって太ってしまうこともあります。

有酸素運動ばかりしている

運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、脂肪を燃焼する効果が高いのは「有酸素運動」です。

有酸素運動とはウォーキングやジョギングなどの軽めの運動のことですが、有酸素運動だけを頑張っても代謝を上げることはできません。なぜなら、代謝をアップするためには、筋肉量を増やす必要があるからです。

そのため有酸素運動だけでなく、筋肉を増やすための「筋トレ」、つまり無酸素運動も取り入れることが必要になります。

サプリでダイエットを強力サポート!

サプリでダイエットを強力サポート
出典:byBirth

ダイエットをしても痩せられないと感じている人は、代謝の低下がおもな原因です。ストレス・カロリー不足・筋肉不足などによって代謝が低下してしまうと、ダイエットをしても痩せにくくなります。

そこで活躍してくれるのが、ダイエットサプリです。効率よく痩せるためには、ダイエットサプリに強力なサポートをしてもらいましょう。

便秘を解消して腸内環境を整える

便秘をしていると代謝が低下し、ポッコリお腹の原因になります。ダイエットサプリの中には便秘解消に効果的なものがあり、腸内環境を整えることで代謝を促す効果が期待できます。

食事による脂肪や糖質の吸収を抑える

食事による脂肪や糖質の吸収を抑えるために、食物繊維を食べるのが効果的だと言われていますが、この働きをしてくれるサプリがあります。

食事をどうしても我慢できない人や、食べることが大好きな人は、脂肪や糖質の吸収を抑えるダイエットサプリがおすすめです。

運動による消費カロリーをアップする

運動による消費カロリーをアップする
出典:byBirth

ダイエット中の運動効率をアップするためには、運動で脂肪をボンボン燃やす必要があります。ダイエットサプリの中には、脂肪の燃焼率をアップさせる効果が期待できるものがあり、ダイエットを強力にサポートしてくれます。

運動による消費カロリーがアップすれば、やればやるほどダイエット効果を実感できるようになるでしょう。

おすすめダイエットサプリ

ダイエットサプリの効果は、便秘解消・脂肪燃焼・脂肪の吸収を抑えるの3つでした。では、それぞれの効果が期待できるダイエットサプリをご紹介します。

DHC「食べトモ」

DHCの「食べトモ」は、水溶性食物繊維によって脂肪の吸収を抑えるダイエットサプリです。水なしでも飲めるので、外出先で急な予定が入ってしまったときでも安心です。

パッケージが可愛いので、ダイエットのモチベーションも保てそうな気がしますね。

オーガランド「メタノン」

オーガランドの「メタノン」は、お腹の脂肪を減らすためのダイエットサプリです。

「ブラックジンジャーポリメトキシフラボン」という成分が配合されていて、代謝をアップさせて痩せやすい体づくりをしてくれます。

有酸素運動による脂肪燃焼効果をサポートしてくれるので、運動によるダイエット効果も高まるでしょう。

DIC「スピルリナ」

「スピルリナ」とは藻類の一種で、スーパーフードの王様と呼ばれています。アミノ酸やビタミンをはじめとして50種以上の栄養成分が含まれているため、最高の栄養バランスを実現してくれます。

ミネラルや食物繊維が豊富なので、ダイエットの大敵である便秘の解消にも効果的です。

効率よく憧れのスリムBODYを作ろう!

ダイエットを強力にサポートしてくれるサプリメントについてご紹介しました。ダイエット効果は年齢とともに低下しがちですが、サプリの力を借りれば効率的にダイエットを行うことができますよ。

憧れのスリムBODYを目指して頑張りましょう。

痩せたい人は要チェック!おすすめダイエットサプリで憧れのスリムBODYへ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

つきのペペロンチーノ

つきのペペロンチーノ

「言葉の力で人を幸せにする」を目指すフリーライター。「ハーブコーディネーター」「メディカルフードコーディネーター」の資格を取得し、ボディメイク・スキンケアに関するコラム執筆多数。エッセイや小説の執筆をしながら、美容や恋愛などのライフスタイル系ライターとして活動中。美しくあり続けたい女性を応援します!