予算5,000円!買ってよかった『ツヤ肌美容液』

AGING CARE

予算5,000円!買ってよかった『ツヤ肌美容液』

マスク疲れや夏のだるさが肌にあらわれ、なんとかしたいこの時期!噂の美容液の使い心地や効果は?
続けやすい価格の予算5,000円で、ドラッグストアやネットで購入可能なおすすめの美容液をピックアップ。

季節や、環境、体調や年齢の変化がでやすい私たちの肌。「いつものスキンケアをしているのに、何か物足りない…」そう感じた時に取り入れるのが美容液です。

悩みをカバーするだけでなく、より美しい肌を育てるために美容液も進化中!

頼れる存在の美容液、どれがいいの?続けやすい価格、5,000円を予算に、30代向け・本当に良かった美容液をセレクトしました。

予算5,000円!買ってよかったツヤ肌美容液

買ってよかったツヤ肌美容液
出典:byBirth

挑戦しやすいスキンケアアイテム《美容液》

肌の変化を感じたり、改善や予防にテコ入れをしたい!と感じた時に、スキンケアのフルアイテムを変えるのは勇気のいること。

「いつものケアより自分に合うのだろうか」「失敗はしたくない」と思いますよね。

そんな時に、いつものアイテムにプラスできる美容液は欠かせない存在。いつものスキンケアを底上げしてくれたり、気になるポイントを集中的にケアすることができます。

美容液を取り入れることは、自分の理想の肌づくりへの近道。 美白ケア、弾力ケア、毛穴ケアやくすみケアなど、美容液の中でも特化したものがあるので、自分は今何を求めているのかを吟味して選ぶことも重要になってきます。

30代スキンケアとコスメが大好きな筆者も、たくさんの美容液を使ってきましたが、【ハリのあるツヤ肌】を育てることができる美容液こそ持っておくべきだと実感しています。

シミやそばかすも、ツヤ肌であれば光でカモフラージュすることができます。たるみ毛穴やくすみ、ほうれい線や小じわも、肌の内部からうるおいとハリで満たしたツヤ肌であれば気にならなくなる。

ツヤ肌づくりが得意な美容液を取り入れて、集中的にケアしてみませんか?

30代が「やってみるか!」と腹をくくれそうで、続けやすい価格【5,000円】を予算に、使い心地もよく、その効果に惚れ込んだおすすめの美容液を紹介します。

ほうれい線、頬から下のもたつきに悩んだら…

エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム

〈美容液〉40ml 4,950円(税込)

エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム
出典:byBirth

2020年8月に新しく登場したエリクシール シュペリエルの美容液。今回の美容液は、「正面の顔よりも、ななめ45度から見た時の顔は年齢を感じやすい。」をテーマに、ゆるみ・たるみを徹底ケア。

どこの角度からみてもピンと張った「つや玉」へ。

ピタッと密着するストレッチング処方

美容成分が肌を包み込み、ストレッチング処方で肌にピンと密着!

テスクチャー
出典:byBirth

美容液のテスクチャーは、とろみがあり伸びもよく、それでいて塗りたいところに密着。肌の奥までしっかり届けようとする密着力と浸透力を感じます。

ピンと密着&ハリ
出典:byBirth

塗った直後から、ピンと密着&ハリを感じます。

ほうれい線が気になる時は、4本揃えた指の人差し指側をほうれい線ゾーンに添えて「ヤッホー」ポーズをしながら、こめかみの方に向かって引き上げるようになじませます。

力を入れて擦りすぎると、肌がのびてしまうので優しく丁寧に。毎日美容液といっしょに、このマッサージを取り入れながらリフトアップと弾力アップを。

弾力不足によるハリの低下が気になったら、すぐに取り入れたい美容液です。コラーゲンGLも配合されているのが嬉しいですね。

塗ったあともべたつきもなく、適度なサラサラ感があります。スキンケア後のメイクにも響かず、髪の毛が顔にひっつくこともなく、朝・晩と快適に使用できました。

適度なサラサラ感
出典:byBirth

塗った直後から「ピン!」と張るツヤ肌になる美容液です。

ファンデの使用量に変化 私だけのツヤ肌をつくる

NowLd(ノルド) プランプエッセンス

60ml 5,000円(税抜)

NowLd(ノルド) プランプエッセンス
出典:byBirth
プランプエッセンス
出典:byBirth

ヘアメイクアップアーティストの中村了太氏と小林潤子氏がプロデュースしたブランド【NowLd(ノルド)】からは、ファンデーションでは作れない素肌からにじみでる美しいツヤを引き出す「プランプエッセンス」が発売。

一番プランプアップさせたかった肌へ。100人100通りのツヤ肌を可能に、つまり自分ならではのツヤ肌を育てる美容液です。

99.9%天然成分。パワフルな美容成分は確かな手ごたえと肌へのやさしさを可能に

「プランプエッセンス」は希少なオーガニック成分と、パワフルな美容エッセンスをブレンド。美肌効果はしっかり、それでいて低刺激処方なのが嬉しいポイント。

水の代わりに最高峰・ブルガリア産ダマスクローズウォーターをベースに。さらに、肌のバリア機能を高める・クロレラエキス/α―グルカンオリゴサッカリドや、皮膚を引き締めハリを出す天然の弾力ブースター・カラスムギ穀粒エキス/アーモンドエキス、天然の保湿成分ヒアルロン酸Na/グルコシルセラミドなど厳選された植物のチカラを配合。

使い続けることで、みずみずしさと弾むようなハリのある理想の肌へと育てていきます。

とろけるエッセンスで、オイルとは違うツヤ肌へ

NowLd(ノルド)の「プランプエッセンス」は、洗顔後、ブースターのように使用します。

ブースターのように使用
出典:byBirth

スポイト1プッシュを手に取り、手のひらでエッセンスをあたためてから肌へ。(浸透率がUP!)

あたためてから肌へ
出典:byBirth

とろみのある濃厚なエッセンスは、ぬるぬるやべたつきもなく肌にスッと浸透。

肌の内側から外側へ向かって押し上げるようにゆっくりと。エッセンスののびがとてもいいので、顔全体から首やデコルテにも塗ります。

肌状態を指や手のひらで確認しながら、ハンドプレス。手のひらに、肌がもっちり吸い付くようになるとうるおい完了!

うるおい完了
出典:byBirth

触れるとしっとり柔らかく、見た目はうるおいとハリで満たされている肌へ。キメも整うのでファンデーションを塗る量もグッと減り、素肌に自信が持てるように!

シンプルでオシャレなパッケージなので、パートナーと一緒に使ったりプレゼントにも◎。

自信持ってお勧めする、オトナ向け美容液

使い心地はもちろん、塗った後の感動、そして使い続けたくなるワクワク感のある美容液をご紹介しました。

どちらも予算5,000円、ドラッグストアやネットでの購入ができるアイテムです。マスク疲れや夏の疲れが肌に出る前に集中ケアを。あなたはどちらが気になりますか?

予算5,000円!買ってよかった『ツヤ肌美容液』

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!