香りで記憶に残る女になる。夏にぴったりの素敵フレグランス3選

BEAUTY NEWS

香りで記憶に残る女になる。夏にぴったりの素敵フレグランス3選

夏にぴったりの、少し大人の女性らしい香りを3選ご紹介します。

夏の香りってありますか?

夏も本番に近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回ご紹介したいと思っているのがフレグランス、なのですが、皆さんは普段から日常的にフレグランスは使用されますか。

湿気が強いため香りがこもりやすく、香りを楽しむにも配慮が必要な季節ですが、皆さんは夏の香りってありますでしょうか。

暑い、暑い~と思って、そのときにぴったりだったさわやかな柑橘系のさっぱりした香りも、家に帰ってみるとフレッシュすぎてファッションと雰囲気が合わなかったり、少しスパイシーなものを選んだら何だか強く香りすぎて周りからブーイング、というような失敗ありませんか。

とはいえ、香りは人の記憶に残る重要なツール。好きな香りやいい香りを上手に纏って、特別な女性になりたいですよね。

ということで今回は大人の女性が使いやすい、まろやかな香りに注目してみたいと思います!香り迷子さんはぜひ参考にしてみてください。

さてご紹介するのはこの3本。

夏の香り
出典:byBirth

透明感のある美しいボトルもフレグランスの楽しみの1つ。持ち歩きはできませんが、暑い夏に気分の上がる楽しみ方を見つけるのも、大人女子のたしなみですよね!そんなところも含め、チェックしていきましょう!

シャネル N°5 ロー

シャネル N°5 ロー
出典:byBirth

既存の香り「N°5」を知っている方はたくさんいるのではないでしょうか。そんな名香N°5をアップデートした特別な香りです。

N°5は複雑かつ濃厚で、かなりフェミニン要素の強い香りでした。このN°5 ローはもともとの香りの芯の部分は感じつつ、複雑さが抑えられたシンプルな香り。レモン、マンダリン、オレンジのフレッシュなトップノートが、個性のあるアルデヒドノートとともに香ります。

ローズ、ジャスミンと、イランイランのフローラルの香りに変化し、ホワイトムスクのパウダリーかつほのかな香りと溶け合います。このフローラルのつむじ風が去ると、ヴェチヴァーとセダーの力強さのあるムスキーノートを楽しむことができます。

「ロー(水)」と名前につくだけあって、このみずみずしさや軽さの中にある深みが、さすがシャネルの名香と思わざるを得ない1本です。日中にも使いやすいので、お仕事シーンでも体の内側にふわっと軽く纏うのもオススメです。

また、ボトルも香りの透明感を損なわない美しさが感じられます。シャネルのフレグランスのアイコンでもあるシンプルなシルエットのボトルは、置いておくだけで空間が凛とするような気がします。

シャネル パリ ヴェニス

シャネル パリ ヴェニス
出典:byBirth

マドモアゼル・シャネルが愛した町がインスピレーションとなったフレグランスシリーズから1本。

恋人であるボーイ カペルの死で悲しみにひしがれていた彼女がこの町に救われ、やがて現在のシャネルの確立したスタイルを作り出す要素となりました。そんなヒストリーを合わせて纏うのもいいものですね。

ひと拭きするとフレッシュなネロリが香り、肌の上で時間が経つにつれヴァニラやトンカビーンの甘さが浮き出てくる香りです。夏のこの時期に甘めの香りは、という方もいらっしゃるかと思いますが心配ご無用。ネロリがしっかりバランスを取ってくれるので、ヴァニラやトンカビーンはあくまで残り香。上品な軽い甘さを楽しむことができます。

こちらは少しじっとりとして、まだ何となく暑い夜なんかにドレスアップして楽しみたい香りです。しっかりボリュームのあるサイズ感で、手にふわっと収まるようなラウンド型のシンプルなボトル。メンズも使えそうな香りなので、カップルで楽しんでもよろしいのでは。

バレンシアガ Balenciaga Eau De Parfum Spray

バレンシアガ Balenciaga Eau De Parfum Spray
出典:byBirth

ブランドイメージとぴったりのシャープな雰囲気のフレグランス。カーネーション、スミレ、シダー、パチョリのノートはフレッシュながら、繊細な甘さをときおり感じます。

フェミニンな香りなのですがそんな部分を全面に出さず、ふんわりと軽く香るとてもここちのいい香りです。天気がいい日なんかに、Tシャツとデニムのカジュアルなコーディネートに合わせて、ふわっと大胆に纏いたいこの季節にぴったりの1本です。

ころんとしたキャップや彫刻のようなフォルム
出典:byBirth

ころんとしたキャップや、彫刻のようなフォルムが香りとぴったり。オブジェのような洗練されたボトルです。

素敵な香りに出会えますように。

夏に香らせても、絶妙に女らしい雰囲気を醸し出せる香りをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。どちらかというと男性も使えそうなユニセックス寄りの、少しゆるっとした夏の空気感にぴったりの香りがご紹介できたと思います。

もちろん今回ご紹介してない香りでもいい香りはたくさんあるので、皆さんもご自身のファッションやメイクの雰囲気、もちろんそのときの気持ちなど直感を働かせて、自分らしい素敵な香りを見つけてくださいね。

香りで記憶に残る女になる。夏にぴったりの素敵フレグランス3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

satsuki

satsuki

美容ブロガーとして活動中。抜け感のあるメイクや気合の入りすぎないスキンケアなど、「今すぐできる」美容をご紹介していきたいと思います。