スッキリした香りを纏ってうるさら肌に!「ジョンソン(R) ボディケア リフレッシュジェル」

BODY CARE

スッキリした香りを纏ってうるさら肌に!「ジョンソン(R) ボディケア リフレッシュジェル」

ジメっとした気分やうだるような暑さに悩んでいる方におすすめしたい、「ジョンソン(R) ボディケア リフレッシュジェル」。スッキリとした香りに癒されながら、ベタつかないサラッとした肌が保てる夏にうってつけのボディケアアイテムです。その魅力を徹底解説します!

ジョンソン(R)  ボディケア リフレッシュジェル

ジョンソン(R)  ボディケア リフレッシュジェル
出典:byBirth

暑い夏こそ使いたくなる!リフレッシュジェルって?

暑い夏こそ使いたくなる!リフレッシュジェルって?
出典:byBirth

今年、スキンケアブランド「ジョンソン(R)  ボディケア」から新しくボディジェルが発売されました。

なんと言ってもみずみずしくさっぱりとした使用感が特徴的!スーッと伸び広がり、ベタつくことなく肌表面がさらっとして快適に使えます。

また、3種類の香りはどれもさっぱりとしていて、暑い時期に使いたくなる心地のいい香りです。香り立ちも控えめで、いかにも「香りで汗のニオイをごまかしています」感を感じさせず、いつでも爽やかさを演出することができます。

香水のように香りもグラデーションを描くように変化し、いつでも良い香りを楽しめますよ。

ボディケアは面倒臭いと感じている方も、香りの心地良さや使用感の良さに惚れ惚れすること間違いナシ。思わず毎日使いたくなるような、毎日のボディケアが楽しみになるような、そんなリフレッシュジェルです。

好みに合わせて選べる!ラインナップは3種類

清々しいフローラルの香り「サマーフローラル」

サマーフローラル
出典:byBirth

3種類の中では一番女性らしさを感じる香りでしょう。フローラルの柔らかな香りに癒されながら、しつこさのないスッキリとした香りもほんのり感じることができます。

最初にベルガモットやユーカリのさっぱりした香りを感じ、中心となるのがローズやピオニーの上品で大人っぽさのある女性らしい香り。最後には甘さのあるムスクやバニラの香りを感じます。

みずみずしいシトラスの香り「シトラスヴァーベナ」

シトラスヴァーベナ
出典:byBirth

好みが分かれにくい柑橘系の香りです。弾けるようなみずみずしくフレッシュな香りは、男女問わず使えるでしょう。カップルやファミリーでシェアするのも良いですよ。

最初に感じる香りはレモンやオレンジの柑橘類の香り。中心となるのがヴァーベナやレモングラス、ゼラニウムなどのさらにスッキリとした香りです。最後にはウッディやムスクなど甘すぎない柔らかさのある香りを感じます。

爽快なナチュラルハーブの香り「フレッシュハーブ」

フレッシュハーブ
出典:byBirth

3種類の中では一番スッキリさを感じる香りです。ボディケアに気を遣う男性にもおすすめです。ちょっとしたギフトに贈るのも良いかもしれません。うだるような暑い気分をスッキリさせたい時にも良いでしょう。

最初にレモンやマンダリン、ベルガモットの爽やかな香りを感じます。中心となるのはゼラニウムやバイオレットリーフ、シトロネラの香り。最後の方でパウダリー、ムスク、バニラなどの甘さのある香りを感じられます。

こんな時に使いたくなる!おすすめ使用シーン

おすすめ使用シーン
出典:byBirth

朝、眠たい時に気持ちをシャキっとさせたい時に

朝はなかなか眠さに勝てない…。そんな時には香りの力に頼ってみましょう。

ボーッとした気分をリフレッシュさせたいなら、「シトラスヴァーベナ」と「フレッシュハーブ」がおすすめ。シャキっとした気分で朝を迎え、いつも以上にテキパキ行動できるかも?ひんやりとした使用感にも目が覚めそうです。

外出時のベタっとした肌も、スッキリさらっと肌に

やや大きさのあるパッケージですが、持ち運ぶこともできます。香水ほどのきつい香りではないので、外出先でもササッと腕や首に塗り、ベタついた肌もさらりとリセットさせつつ気分もリセット!

暑さにやられてしまった時は、「フレッシュハーブ」がおすすめ。これでお仕事のスイッチも入るはずです。

女性らしくも爽やかな香りを纏っていざ、デートへ

女性らしさを演出するなら「サマーフローラル」の香りがおすすめ。甘すぎず柔らかすぎず、さっぱりしすぎずといった絶妙な香りに、男性もそそられること間違いナシです。

ほんのり香るぐらいなので、香水は苦手だけど、ナチュラルに香りを楽しみたいという方や、周りに香りものが苦手な方がいらっしゃる方にもおすすめです。

お風呂上がりの保湿ケアもサッパリ気分で済ませたい時に

お風呂上がりは夏でも乾燥することが多いです。ですが、ベタつきを感じるミルクやクリームは夏に使うのは苦手…という方もいらっしゃると思います。そんな時こそリフレッシュジェルが活躍します。

ローズマリー葉エキスがうるおいを与えつつ、スッキリとした香りでニオイケアをおこなうことができますよ。

すぐに実践できる!リフレッシュジェルを使った簡単マッサージ法

リフレッシュジェルを使った簡単マッサージ法
出典:byBirth

筆者もとてもズボラでなかなか運動やボディのお手入れは続かないのですが、唯一定期的にしているのが「脚をさする」ということ。たっぷりのボディジェルを取り、足首から太ももの付け根まで往復しながら何度かさすり、むくみが気になるふくらはぎはよく揉む、という簡単なマッサージを行っています。

これだけでも血流がよくなり、むくみ防止につながります。順番がややこしい念入りなマッサージや、なかなか覚えることができないツボ押しなどが続かないという方は、ぜひこれだけでもトライしてみてください。習慣化すれば長く続けることができると思います。

ジョンソンのリフレッシュジェルは伸び広がりもよく、スーッと馴染んでいくので短時間のマッサージに向いています。

今年の夏は、ベタつきのない心地のいいうるさら肌を目指そう

ボディクリームやミルクはベタつくから夏に使うのが苦手…という方や、きつい香りで汗のニオイをごまかしたくない…という方にぴったりのリフレッシュジェル。みずみずしく心地のいい使用感はやみつきになりそうです。

ぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね!

スッキリした香りを纏ってうるさら肌に!「ジョンソン(R) ボディケア リフレッシュジェル」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!