頑張った自分へのご褒美に!エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク

AGING CARE

頑張った自分へのご褒美に!エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク

年齢を重ねるとさまざまな肌悩みが出てきますよね。エイジングケアは、1日でも早くはじめることが大切です。
そこで今回は、エイジングケアに特化したおすすめシートマスクをご紹介。頑張った自分へのご褒美に、贅沢なシートマスクでスキンケアをしてみましょう!

30代からのエイジングケアにはシートマスクがおすすめ!

30代からのエイジングケアにはシートマスクがおすすめ
出典:byBirth

30代になって肌質が変わってきたり、肌トラブルが増えてきたりすると、エイジングケアの必要性を感じはじめますよね。エイジングケアは早めの対策が効果的なので、これ以上悪化させないためにも効果的なエイジングケアをしていきましょう。

今回は、エイジングケアに特化したおすすめシートマスクをご紹介します。

エイジングシートマスクの選び方

日頃からシートマスクを使っている人も多いと思いますが、効果的なシートマスクを選べていますか?ここでは、エイジングシートマスクの選び方について解説します。

保湿成分が含まれている

保湿成分が含まれている
出典:byBirth

エイジング肌にもっとも大切なケアは、「保湿」です。そのため、エイジングケアに特化したシートマスクをお探しなら、保湿成分が含まれているものを選びましょう。

年齢を重ねると肌に元々ある保湿成分が減少し、乾燥しやすくなります。肌の乾燥はさまざまな肌トラブルの原因になるため、保湿成分がたっぷりと含まれたシートマスクでスキンケアをしましょう。

期待する効果によって選ぶ

期待する効果によって選ぶ
出典:byBirth

エイジングケアをするなら、期待する効果によってシートマスクを選ぶのがおすすめです。

たとえばシミ対策には、メラニンの生成を抑える成分が含まれているシートマスク。シワ対策には、肌のハリや弾力を取り戻すコラーゲンやエラスチンなどが配合されたシートマスク。

このように、エイジングケアには期待する効果に特化したシートマスクを選ぶのが効果的です。

肌への密着度が良い

肌への密着度が良い
出典:byBirth

シートマスクの効果を最大限に発揮させるには、肌への密着度が高いシートマスクを選びましょう。肌にしっかりとフィットしなければ、シートマスクの効果を存分に発揮させることができません。

実際に使用してみて、伸縮性のあるものや、切込みが多く顔の凹凸にフィットしやすいものなどを選びましょう。

肌にやさしい成分をチェック

肌にやさしい成分をチェック
出典:byBirth

エイジングケアに特化したシートマスクを選ぶなら、肌にやさしい成分かどうかをチェックしましょう。

30代くらいから肌が敏感になり、刺激を与えることによってシミやくすみなどの原因になる場合があります。肌をこすったり、叩いたりして刺激を与えるのはもちろんNGですが、シートマスクの成分も肌に刺激を与えないものを選びましょう。

エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク3選

日頃のスキンケアにシートマスクを使っている人も多いと思いますが、エイジングケアにはどれが良いのかわからない人も多いのではないでしょうか?

そこで、エイジングケアに特化したおすすめシートマスクを3つご紹介します。

SK-II フェイシャル トリートメントマスク

SK-IIといえば、こちらの「フェイシャル トリートメント エッセンス」が代表的な商品ですよね。保湿成分である「ピテラ」がたっぷりと含まれていて、クリアな素肌へと導いてくれます。

そんなピテラを贅沢に配合したシートマスクが、「フェイシャル トリートメントマスク」。特別な予定のある日は、前日のフェイシャル トリートメントマスクでキメの整ったなめらかな肌を実現させましょう。

ランコム ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク

ビフィズス菌エキス配合の美容液「ジェニフィック アドバンスト」を贅沢に1本分使用したシートマスクが、「ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク」です。

新発想の「ぷるぷるマスク」によってハリ感がアップし、化粧ノリも良くなるとSNSでも話題になっています。

HACCI シートマスク

「HACCI シートマスク」は上下セパレートタイプなので、顔にフィットしやすく、乾きにくいのが特徴です。

エイジングケアに効果的なローヤルゼリー配合で、肌のハリと弾力をよみがえらせてくれます。

頑張った自分へのご褒美に贅沢なエイジングシートマスクでスキンケア!

シートマスクは、特別な日のスキンケアに使用するだけでも効果を実感できます。デイリーケア用のシートマスクもありますが、今回ご紹介したのは美容成分を贅沢に配合したタイプなので、スペシャルケアとして使ってみてください。

毎日頑張っている自分へのご褒美に、贅沢なエイジングシートマスクでスキンケアをしてみましょう!

頑張った自分へのご褒美に!エイジングケアにおすすめの贅沢シートマスク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

つきのペペロンチーノ

つきのペペロンチーノ

「言葉の力で人を幸せにする」を目指すフリーライター。「ハーブコーディネーター」「メディカルフードコーディネーター」の資格を取得し、ボディメイク・スキンケアに関するコラム執筆多数。エッセイや小説の執筆をしながら、美容や恋愛などのライフスタイル系ライターとして活動中。美しくあり続けたい女性を応援します!