1日の疲れをリフレッシュさせる、癒される香りのバスタイムアイテム

BODY CARE

1日の疲れをリフレッシュさせる、癒される香りのバスタイムアイテム

質の良い睡眠や、一日の疲れをとる為にもバスタイムはとても大切。今回は、癒される香りでリフレッシュできる美容バスタイムアイテムをご紹介。入浴剤のハーブの香りや効果で、ストレスや女性特有のお悩みなどを軽減。
雨の日対策としてはちみつ効果でサラサラに仕上がるヘアケアグッズや、夏のボディケアのための人気の香りのスクラブもご紹介。

バスタイムは1日の疲れをリセットする時間。質の良い睡眠をとる為にも、バスタイムはとても大切です。その日の疲れをとるのはその日のうちに。今回は、癒される香りでリフレッシュできる美容バスタイムアイテムをご紹介。香りの良い入浴剤のハーブの効果で、ストレスを軽減したり、女性特有のお悩みを軽くして気分を落ち着かせましょう。

また、雨の日のヘアケア対策として、はちみつ効果でサラサラに仕上がるシャンプーや、一年の中で一番露出の増えるこれからの季節に備え、ボディの角質をケアできる人気のスクラブをご紹介。

香りに癒されるオススメの入浴剤

充実した日や逆になんだか疲れて憂鬱な時も、湯船にゆっくり浸かって気分転換しませんか?

たまにお風呂に入るのが、面倒くさくなってしまった時!お気に入りの入浴剤を入れて、リフレッシュしながら湯船に入っている自分をイメージしたら、よしっ!入ろうとやる気が出てくるはず。その為にも入浴剤は大切なアイテムです。

クナイプ バスソルト

オススメの香りは、【ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り】。目を閉じると、優雅なリゾート気分を味わえる、ロータスとジャスミンの香りです。

イライラした気分を落ち着かせたい方、女性特有のPMSや生理痛でお悩みの方にオススメです。

クマのパッケージ
出典:byBirth

左:【バニラ&ハニーの香り】

ストレスを緩和させ癒されたい方、バニラ系の甘い香りが好きな方にオススメ。

右:【ネロリの香り】

気分を明るくさせたい方、フローラルの香りが好きな方にオススメ。

この二つは、クマのパッケージでメッセージも書いてあり、見るだけでも癒されてとても可愛いです。

クナイプ バスソルトは何種類もの香りがあるのはご存知でしょうか?一回使い切りのものも販売されているので、気になる香り、配合されているハーブの種類や効果で選んで、毎日違う入浴剤の香りを楽しめます。お気に入りの香りを見つけたら、大きなサイズを購入するのもいいですね。

サラサラに仕上がり香りも良いはちみつシャンプー

サラサラに仕上がり香りも良いはちみつシャンプー
出典:byBirth

アンドハニー ディープモイスト シャンプー1.0
アンドハニー ディープモイスト ヘアトリートメント2.0

洗った後の髪の水分量にこだわり、保湿&保護成分を90%以上配合。うるおいのある髪に仕上がります。また、ハチミツの効果でツヤのある髪に。100%オーガニック認定のモロッカンオイル使用のナチュラル処方のヘアケアアイテムです。

シャンプーは泡立ちもよく、シャンプー(ピオニーハニーの香り)・トリートメント(ラベンダーハニーの香り)それぞれ異なる香りも楽しめます。

ポイント

さらに、アンドハニーのヘアオイルをつけてドライヤーで乾かすと、よりサラサラなめらかになります。翌日まで香りも続き、結んでいた髪をほどいた時にもフワッと良い香りがします。

夏、ボディスクラブで角質ケア!すべすべ肌に

夏、ボディスクラブで角質ケア!すべすべ肌に
出典:byBirth

SABON ボディスクラブ

使った後に、驚くほどお肌がツルツルすべすべで、しっとりしているのを実感出来ます。香りの種類も多いので、その日の気分で好きな香りを選んで、癒されつつ女度アップのバスタイムを楽しめます。

使用頻度の目安は、週に2回。これなら忙しい方でも続けられそうです。顔の古い角質オフも大事ですが、真夏のボディケアも大切ですね。初めて使う方にオススメのお試しサイズや、大きめサイズも販売されています。

チョコレートの香りが女性に大人気のシュガースクラブ

giovanni(ジョヴァンニ) シュガー ボディスクラブ

一度は、使ってみたいと思う女性が多いのでは?チョコレートの香りのシュガースクラブです。

美容家やコスメ好きさんの中でも使用している方が多く、保湿効果も優れていて、もちもちすべすべの肌に。適量を手に取り、濡れたボディにやさしくマッサージしてください。ひじやかかとなどは念入りにし、その後洗い流すとしっとりとした肌になります。

通常のソルトのスクラブに比べると、ジョヴァンニのスクラブはシュガーで出来ているため低刺激なので、お肌が敏感な方はこちらがオススメです。甘い香りに癒されること間違いないです。

以上バスタイムを楽しむための美容アイテムをご紹介しました。是非、優雅なバスタイムでリフレッシュしましょう。

1日の疲れをリフレッシュさせる、癒される香りのバスタイムアイテム

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

yuka

yukaパーソナルカラーリスト・ライター

読者モデルとして活動の経験を活かし、女性が毎日楽しめるファッションやコスメを紹介。学んできたパーソナルカラーの知識を取り入れ、人それぞれ生まれ持った個性を輝かせる、似合う色を使ったお洒落をアドバイスしております。 美容ライターとして旬な情報をお届け致します。

https://www.instagram.com/yuka_n_0501/