サスティナブルで最先端の美髪へ!全米が虜になったパーフェクトヘアケア、日本に凱旋上陸

HAIR

サスティナブルで最先端の美髪へ!全米が虜になったパーフェクトヘアケア、日本に凱旋上陸

アメリカなど世界で数々の賞を受賞したヘアケアブランド「NatureLab. TOKYO」の商品がいよいよ日本に凱旋上陸!
自然環境を考えた「サスティナブル」なヘアケア商品で、植物幹細胞由来成分を配合し地肌と髪にも優しい最先端の美髪へ。
シャンプー&コンディショナーでどんな満足度が?使用感をレポート!

5月から6月は紫外線量が最も高いと言われている要注意シーズン。うっかりノーガードになりがちな頭皮と髪の毛は、紫外線によってダメージを受けているかも。

さらに、気温や湿度も変動しやすいこの時期は、頭皮の皮脂分泌にも変動があってお疲れモード。こんな時期だからこそ、しっかりヘアケアすることで周りと差がつく快適な美髪へ!

2020年4月に凱旋上陸した注目のヘアケアブランド「NatureLab. TOKYO」のプレミアムなヘアケアシリーズが、サスティナブル×植物幹細胞由来成分配合×おしゃれなデザインで大注目。

話題のシャンプー&コンディショナーの使用感はいかに?

サスティナブルで最先端の美髪へ!
全米が虜になったパーフェクトヘアケア、日本に凱旋上陸

全米が虜になったパーフェクトヘアケア、日本に凱旋上陸
出典:byBirth

美髪にもこだわりはじめる30代

ファッションもビューティーも、自分の素材をより活かしたナチュラルビューティーに切り替えていく30代。

盛りすぎず、足しすぎず、フェイクなものはそぎ落として、自分の持っているものをより活かし、丁寧にケアをして光らせるようなそんな思考に変わっていきます。

メイクするよりも、スキンケアを見直して、肌が変わっていく状態を見るのが楽しいと感じている方も多いのでは?

肌と同じくらいこだわりはじめるのは、ヘアケア。しっとり滑らかで、イキイキとした髪。風が吹くたび、動くたびに、ふわっとしなやかに踊る髪。美しく整えられた髪は、上品さや女性らしさをぐっと上げてくれます。

男性だけでなく女性も、30代から「髪にコシがなくなってきた」「ダメージ改善が難しく、綺麗に髪が伸びなくなった」「白髪が生えやすくなった」など、髪の毛にまつわる悩みもあらわれてきます。

髪と地肌のダメージが多い夏の時期こそ、旬のプレミアムなヘアケアをしてみては?

遂に日本でも!「NatureLab. TOKYO」ヘアケアシリーズ

美髪にこだわる日本とアメリカの共同開発により、2017年にアメリカで誕生したヘアケアブランド「NatureLab. TOKYO」(ネイチャーラボ トーキョー)。

アメリカでは発売以来、機能、デザインなどにおいて名だたる賞を受賞し、ヘアケア界でも注目の的となっています。

特に発売初年度に、有名美容専門紙「allure」のベスト・オブ・ビューティーアワードで、1万点以上の製品の中から美容専門家が実際に試し、選ばれるヘアケア部門の最高賞を受賞。

美意識の高い女性たちを虜にしたパーフェクトヘアケア商品が、いよいよ日本でも発売されファッション誌などでも注目されています。

推しポイントはどんなところ?

1. 植物幹細胞由来成分を配合。スキンケアのように頭皮と髪をもっと健康的に若々しく

アンチエイジングスキンケアコスメでよく耳にするようになった《植物幹細胞由来成分》が配合された次世代ヘアケア。

過酷な環境でも成長と繁殖を繰り返すエネルギッシュな植物の生命力である植物幹細胞を、独自の技術で培養し配合しています。

紫外線にさらされダメージを受けたり、乾燥し炎症がおきやすくなってしまうのは、身体や顔だけでなく、無防備状態の頭皮や髪も。太陽に近い身体のパーツである頭皮や髪の毛も、植物のあふれる生命力で徹底補修ができる優れもの。

より良い髪を育てるために、髪の土壌(頭皮)をリペアし、耕していくようなヘアケアができるのは嬉しいポイント。

2. サスティナブル、クルエルティフリーで気持ちよく使える

自然環境と向き合っていきたい今、環境にとっても嬉しいサスティナブルな製品。

植物幹細胞は半永久的に培養可能で、製造するうえで自然に負担をかけない取り組みを。そして、動物実験を行っておらず、環境にダメージを与えるパラベン、サルフェート、フタル酸エステルなどの化学物質も不使用。

心から気持ちよく使えるサスティナブル&クルエルティフリーな製品は、最先端の技術の賜物です。「サスティナブル」に興味がなかった人も、これを機に興味を持つかもしれません。

3. サイエンスチックなパッケージがとってもおしゃれ

なんといってもボトルのパッケージがおしゃれ。

ボトルのパッケージがおしゃれ
出典:byBirth

ぷくっと丸底フラスコのようなパッケージは、シンプルなのに存在感があり、バスルームをぐっとおしゃれにグレードアップ!

2018年、アメリカでは発売された新製品の中で最も革新的なパッケージに贈られる賞も受賞しています。

パーフェクト スムース シャンプー&コンディショナーの使用感レポート

「NatureLab. TOKYO」のヘアケアシリーズから、

  • パーフェクト スムース
  • パーフェクト ボリューム
  • パーフェクト リペア(※6月24日発売予定)

3種類のうち公式ホームページで限定セット(6月初旬現在)も大人気の『パーフェクト スムース』の使用感レポートを。

パーフェクト スムース
出典:byBirth

乾燥してうねった髪の毛もしっとり滑らかで、扱いやすい髪に導くスムースタイプ。頭皮の潤いをキープして、頭皮環境を整えるアルガン幹細胞を配合しています。

剥きたて!?ジューシーなゆずの香りが最高!!!

素晴らしい香り。ヘアケア剤で、こんなにも心奪われた香りは初めて。

《剥きたての柚子の香りに着想を得た、温かみのあるフレッシュな香り》とありますが、果汁が飛んできそうなジューシーな柚子の香りに心奪われます。

さらにうねった髪の毛を落ち着かせ、とかしやすくするユズセラミドを配合。シャンプー後のキシキシ感もなく、ドライヤー時の髪のもつれも感じませんでした。

シャンプー変更後、頭皮の状態がすこぶるよくなった実感は短期間では見られませんでしたが、とにかくシャンプーの時間、お風呂の時間を心地良い空間にする良い香りにうっとりして、丁寧に髪を洗ったり、頭皮クレンジングをするようにマッサージもしてみたり…。《リラックスして楽しめるシャンプータイム》が一日の楽しみになりました。

長く続けていくことで、伸びていく髪の毛に成長を感じるかもしれません。

あなどれないシャンプー&コンディショナーの進化

商品を選ぶ際に意識するポイントは人それぞれ。

使用感はもちろん、髪にどんな効果をもたらす成分が配合されているのか、製品が出来上がるまでの工程も意識したサスティナビリティ…。

時代と共に、ヘアケアも少しずつ進化している。もう一度リピートしたくなるシャンプー&コンディショナー、ぜひ注目を。

サスティナブルで最先端の美髪へ!全米が虜になったパーフェクトヘアケア、日本に凱旋上陸

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!