大人メイクに遊び心をプラス。「CILY」のコスメは透明感まで底上げ!

MAKEUP

大人メイクに遊び心をプラス。「CILY」のコスメは透明感まで底上げ!

30代の皆さんは、ブラウンを中心としたノーマルなメイク、クールでエレガントなお仕事モードのメイクをすることが多いと思います。そんなメイクに飽きてきてしまったり、お休みの日にはちょっぴり違ったメイクを楽しみたい!という方もいるのでは?
今回は、大人メイクに遊び心をプラスするのにちょうどいい、「CILY」のコスメを使った「大人のカジュアルメイク」をご紹介します!

今日も「普通」のメイクで出かける?

今日も「普通」のメイクで出かける?
出典:byBirth

垢抜けないメイクから脱出する方法とは?

カラーアイテムを一ヶ所取り入れる

もはや定番となりつつある「カラーメイク」なので、今の時代カラーアイテムを取り入れても、浮いたり奇抜な印象にはなりません。

ただし、カラーアイテムは入れる位置に注意!アイメイク、チーク、リップ全てにカラーを取り入れるわけではなく、もしアイメイクにカラーアイテムを取り入れるなら、チークとリップはスキントーンに近いベージュやコーラルカラー、ブラウンなどで引き締めましょう。リップに遊び心を入れたいなら、アイメイクやチークは控えめに。

引き算しながらカラーアイテムを取り入れることで、大人も楽しめる抜け感メイクが完成します。

透け感のある仕上がりを意識する

先ほど入れる位置についてお話ししましたが、塗り方にも注意が必要です。ベタッと厚塗り感が出てしまうような塗り方だと、お顔全体が重たくなり、垢抜けた印象から遠ざかってしまいます。

抜け感を出すためには「透け感」も重要となってきます。肌の色が透けるようなチークでナチュラルさをプラスし、マットな質感のリップも透け感があると今っぽさが出ます。今のメイクが垢抜けない…と感じる方は、透け感を意識してみてください。

「ブラック」から「ブラウン」へシフトチェンジ!

どういうことかというと、「マスカラ」や「アイライナー」はブラックが定番というイメージがあり、なんとなくブラックを使っている…という方も多いようです。

抜け感メイクをしたい方はぜひ、マスカラやアイライナーをブラックからブラウンへと変えてみてください。これだけで、驚くほどお顔の印象が柔らかくなり、抜け感のある仕上がりが叶います。

ブラウンにも深みのある色から明るさのある色まで幅広く種類があるので、自分好みのブラウンを探すのも楽しいですよ。

透明感を底上げさせる韓国コスメブランド「CILY」とは?

透明感を底上げさせる韓国コスメブランド「CILY」とは?
出典:byBirth

人気インフルエンサー「カン・テリ」さんがプロデュースした韓国発のコスメブランドです。

ブランドの世界観が可愛らしいので、ガーリーな仕上がりをイメージしてしまいますが、透け感のあるナチュラルな仕上がりが叶うコスメが揃っているので、大人世代こそチェックして欲しいブランドです!

どのような使いこなし方があるのか、詳しく解説していきます。

CILYのコスメを使った「大人のカラーメイク」

トレンドのオレンジシャドウはキワに細く入れる

トレンドのオレンジシャドウはキワに細く入れる
出典:byBirth
温かみのある黄み寄りのオレンジ
出典:byBirth

温かみのある黄み寄りのオレンジは、肌に溶け込むように発色し、奇抜さが残りにくいカラーです。まぶた全体に広く伸ばしてもいいぐらい透け感があるので、とても使いやすいです。

とはいえ、全体に濃く入れるのにはやはり抵抗がある…という方も少なくないかと思います。そう感じる方は、アイラインのように、目のキワに細く濃く入れてみてください。目元の存在感を出しつつ、引きで見たときにはナチュラルさを感じることができますよ。

マスカラをブラウンにするだけで、一気に垢抜け!

マスカラをブラウンにするだけで、一気に垢抜け
出典:byBirth
やや黄み寄りで明るさのあるブラウン
出典:byBirth

CILYのマスカラは液が軽く、ツヤっとしたまつ毛を演出することができます。たっぷりの繊維が入っていますがダマになりにくく、繊細な長さのあるまつ毛を演出することができます。

CILYのブラウンマスカラは、やや黄み寄りで明るさのあるブラウンです。目元全体がパッと明るくなり、透明感のある仕上がりが叶います。

これだけでも抜け感をプラスすることができるので、カラーアイテムが苦手な方や、お仕事ではカラーアイテムを使えないという方におすすめです。

透け感のあるチークでヘルシーな印象を与える

透け感のあるチークでヘルシーな印象を与える
出典:byBirth
女性らしさをプラスしてくれるピーチオレンジ
出典:byBirth

ふんわり柔らかく、女性らしさをプラスしてくれるピーチオレンジです。マットな質感ですが、明るさや透け感もあるので軽い仕上がりに。肌に溶け込むように発色するので、粉っぽさが残りません。

目元やリップに濃い色を持ってきたい時には、ニュアンスで頬に血色を取り入れるぐらいがちょうどいいです。このぐらいの色であれば薄づきなので、ボテッと付くことがなく、チークが苦手な方も使いやすいと思います。

コーラルリップで顔色をパッと明るく引き立てる

コーラルリップで顔色をパッと明るく引き立てる
出典:byBirth
春らしさを感じるピーチピンク
出典:byBirth

ふっくらボリューミーで健康的な印象を与えることができるリップスティックです。

筆者もお気に入りのカラーなのですが、春らしさを感じるピーチピンクです。ひと塗りでしっかり発色し、輪郭をぼかせば自然な血色感を出すことができます。

また、筆者のおすすめの使い方があるのですが、唇にぐりぐりと塗り、しっかり発色させた後にティッシュオフをすると、まるで元の血色がいいかのような、繊細でピュアな仕上がりが叶います。思いきり女性らしさを出したい方におすすめです。

テンションも上がるコスメで幅広い大人メイクを楽しんで!

見ていても楽しめる明るいカラーが揃う「CILY」。見た目は可愛らしいですが、中身は大人の女性にこそ使って欲しい透け感のあるナチュラルな仕上がりが叶う優秀アイテムです。

ぜひこの記事を参考に、いつもとは違った大人メイクを楽しんでくださいね!

大人メイクに遊び心をプラス。「CILY」のコスメは透明感まで底上げ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!