水分クリームで潤い肌をキープ!保湿ケアには欠かせないおすすめ水分クリームをご紹介

SKINCARE

水分クリームで潤い肌をキープ!保湿ケアには欠かせないおすすめ水分クリームをご紹介

お肌が乾燥してしまうと、化粧のノリが悪くなってしまったり、化粧崩れの原因になってしまいます。いつものスキンケアに水分クリームを加えるだけで、瑞々しい潤い肌をキープすることができます。
乾燥肌が多い日本人におすすめの水分クリームをご紹介します。

いつものスキンケアにプラスするだけ!水分クリームで1年中潤い肌をキープ!

お肌が乾燥していると、化粧ノリがいまいち悪かったり、メイクをしても逆に肌のカサカサ感が目立ってしまったり、お化粧をすることが嫌になってしまいますよね。乾燥に負けないお肌を作るためには、日々のスキンケアがとても大切です。

大切なお肌を乾燥から遠ざけ、1年中潤いたっぷりのお肌をキープするためにおすすめなのが、水分クリームです。美容大国と呼ばれる韓国で定番のスキンケアアイテムとなっており、洗顔後だけではなく、ファンデーションと混ぜて基礎化粧品としても使用することができます。

水分クリームは一般的な保湿クリームよりも水分が豊富に含まれているので、べた付くような不快感もなく、肌にしっとりと浸透して潤いを与えてくれます。いつものスキンケアに水分クリームをプラスするだけで、簡単に保湿ケアができますよ。

乾燥肌が多いと言われている日本人に、おすすめの水分クリームをご紹介します。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) スーパーアクアマックス水分クリーム

韓国で人気の自然派コスメブランドであるNATURE REPUBLICから発売されている水分クリームは、肌質に合わせた商品が展開されていることが特徴です。乾燥肌用はもちろんのこと、脂性肌用や混合肌用も発売されています。

季節によって使い分けるのもおすすめで、乾燥の強い冬は乾燥肌用の水分クリームを使い、夏は混合肌用を使うといったように、1年中使い続けることができますね。

水分がたっぷり含まれているので、サラッとしていてべた付きづらく、しっとりとした質感でお肌に潤いを与えてくれます。洗顔後にスーパーマックス水分クリームを塗るだけで、翌朝の肌のうるおいやきめ細かさ、化粧ノリの良さが変わってくると定評のあるアイテムです。

サラっとしているので、化粧下地として利用することもできます。値段もお手頃な価格となっているので、初めて水分クリームを使う人にもおすすめです。

belif(ビリーフ) ザ トゥルー アクアクリーム 

4,050円(税込)

belifから発売されているザ トゥルー アクアクリームは、韓国で水分爆弾と呼ばれるほど人気の水分クリームです。無添加なので敏感肌の人にもおすすめの水分クリームで、お肌に潤いや水分をチャージしてくれるのはもちろんのこと、肌荒れを防ぐハーブの成分や、肌に弾力を与えてくれる成分など、美肌を目指す女性に嬉しい保湿ケアアイテムです。

軽い質感なので少量でもしっかり伸びます。また、しっとり感に定評のあるモイスチャライジングクリームも販売されており、季節によって使い分けしたり、朝夜など時間帯によって2つを使い分けしている人もいます。

innisfree(イニスフリー) オーキッド エンリッチド クリーム

3,000円(税抜)

innisfreeの水分クリームは、お肌の変化が気になり始めた大人の女性におすすめです。年齢を重ねることによって生じた肌の変化にアプローチし、瑞々しく弾力のあるお肌へと導いてくれくれます。パラベンや合成色素といった成分も入っておらず、お肌にやさしくアンチエイジングが可能です。

普段スキンケアが面倒であまりしないといった方でも、オーキッド エンリッチド クリームは洗顔後に塗るだけなので、簡単に保湿ケアとエイジングケアができます。

クリームによくあるベタベタ感もなく、お肌にスッと溶け込むようにしてお肌を保湿してくれます。お肌に栄養を与えてくれるので、肌が若返ったように生き生きします。

TONYMOLY(トニーモリー) ザ チョクチョク グリーンティー ウォーターリー クリーム

スキンケア商品が人気のTONYMOLYから発売されているグリーンティーウォータ―リークリームは、韓国でも人気の水分クリームです。伸びが良く肌になじみやすいので、メイクアップ前のスキンケアにもおすすめです。顔だけではなく全身にも利用できるため、乾燥しやすい冬場には万能なクリームです。

まるで水分の膜を張っているような感覚で、1日中お肌の保湿をキープしてくれます。寝る前にクリームを塗れば翌朝のメイクノリもばっちりです。ベタベタしすぎることもなく、軽い質感なのでボディマッサージクリームとして利用することも可能です。さっぱりしていて、油分感がとても少ないので、クリームに抵抗がある人でも使いやすいアイテムです。

SKINFOOD(スキンフード) ロイヤルハニーグッドモイスチャライジングクリーム

韓国で自然派コスメブランドとして人気のあるSKINFOODから販売されている水分クリームは、乾燥で繊細になっている肌にもやさしい滑らかなテクスチャーが特徴的です。

クリームですがまるで化粧水のようにスッと浸透し、肌の水分を徹底的にキープしてくれます。

水分クリームで瑞々しい肌をキープしましょう

クリームはベタベタして苦手という方や、脂性肌気味でクリームに抵抗感のある人でも、水分クリームは油分が少なく水分がたっぷりと含まれているので、簡単にスキンケアが可能です。

いつものスキンケアにプラスして、水分クリームで瑞々しく弾力のあるお肌をキープしましょう。

水分クリームで潤い肌をキープ!保湿ケアには欠かせないおすすめ水分クリームをご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SATO

SATO

韓国系webメディアにてコスメやスキンケアなど、主に美容の情報を発信するライターとして活動していました。メイクアップは毎日のように行うものだからこそ、お肌に優しいコスメの情報や、お肌を労わるスキンケア情報を発信したいと考えています。フェイスマスクを集めることが大好きです。